【長文がどうしても解けない人限定】部活で忙しく、受験の”じゅ”の字もなかった僕が、あることを教わると長文が止まることなく読めるようになり、たった3ヶ月で偏差値22上げて第一志望に合格した方法を紹介

【長文がどうしても解けない人限定】部活で忙しく、受験の”じゅ”の字もなかった僕が、あることを教わると長文が止まることなく読めるようになり、たった3ヶ月で偏差値22上げて第一志望に合格した方法を紹介

街中を見渡すだけ!実は英語の勉強ができるんです!

 

強するときは

いつもどこでしていますか?

 

学校の教室

近所の図書館

駅前のカフェ

 

 

いろんな場所がありますよね。

 

 

 

「どこでも勉強できたらいいよなー」

 

 

なんて思ったことはないですか?

 

 

上記3つの場所は

どれも机の上に縛られているので

そんな欲が出てしまうと思います。

 

 

じゃあ

街を歩いているだけで

勉強ができるって聞いたら

どう思いますか?

 

「そんなわけないでしょ」

 

 

いや、できるんです。

 

 

 

ちょっと意識を変えるだけで、、、

 

 

 

 

 

ということで

今回は

街中を見渡すだけでできる勉強法

紹介します!

 

f:id:goodscompany4568:20190122173039j:plain

 

 

机に座っていない時間に

勉強が出来たら

最高ですよね。

 

 

あなたが

電車に乗っているとき

信号を待っている時

 

こんな時間にも

勉強ができたら

どんどん差をつけることができます。

 

 

これが出来ないと

いい環境で勉強している

予備校生には

差をつけられる一方です。

 

 

 

 

「どうやってやるのか想像できない、、、」

 

 

簡単です。 

 

 

一度周りを見渡してみてください 。

 

 

知らない単語ありませんでしたか?

 

 

電車に乗っているあなた

ドアの方に向かってみて下さい。

 

f:id:goodscompany4568:20190122174855j:plain



こういうのありませんでしたか?

 

Please be careful of the doors.

 

Do not rush when entering the train.

 

入試ではこのような

公共の場を使った英文が

本当によく出ます。

 

通学するのに毎日乗るので

覚えることは簡単ですよね!

 

 

続いて

 

信号を待って

ボーッとしているあなた

道路の標識を見てみて下さい。

 

 

    〇〇〇〇通り

    〇〇〇〇Ave.

 

こういうのありませんでしたか?

 

Ave

の意味わかりますか?

 

これは

avenueの略で

「大通り」という意味です。

 

これも

公共の場の単語なので

入試によく出てきます。

 

 

 

このように

街には勉強できる要素が

たくさん散りばめられているんです!

 

 

エレベーター、トイレ、バス、などなど、、、

 

毎日使うものに

受験の手助けになるものが

あったのです!

 

 

使わない手はないですよね。

 

 

 今から

いつもと違う目線で

街を歩いてみましょう!

 

 

 

次回は

実はこうやる

MARCH対策

発音記号の勉強方法

を紹介します

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。