【長文がどうしても解けない人限定】部活で忙しく、受験の”じゅ”の字もなかった僕が、あることを教わると長文が止まることなく読めるようになり、たった3ヶ月で偏差値22上げて第一志望に合格した方法を紹介

【長文がどうしても解けない人限定】部活で忙しく、受験の”じゅ”の字もなかった僕が、あることを教わると長文が止まることなく読めるようになり、たった3ヶ月で偏差値22上げて第一志望に合格した方法を紹介

プロフィール

然ですが

あなたは

 

MARCHブランドを手にしたいですか?

 

f:id:goodscompany4568:20190121043328j:plain

 

 

明治大学

青山学院大学

立教大学

中央大学

法政大学

 

どれも普通に生活していれば 

 勝手に耳に入る

超有名大学です。

 

 

有名芸能人が卒業したり…

箱根駅伝に出場したり…

有名企業に就職できたり…

アメリカの有名大学に留学できたり… 

 

そんなことが

現実になる大学です。

 

 

僕の友達に

 

「恥ずかしくて大学名を言えない」

 

とか言って退学する人もいます。

 

そんな未来絶対嫌ですよね?

親も悲しみます。

 

 

しかし

MARCHは

入学するだけで

明るい未来が待っています。

 

 

そんな大学に

合格したくないですか??

 

 

 

紹介が遅れました!

じゅんやです!

 

 

僕は現在

法政大学 経済学部 国際経済学

 

 

いわゆる

MARCH

と呼ばれる大学に通っている大学生です。

 

 

受験の結果

MARCHブランドを手にすることに

成功しました。

 

 

 MARCHブランドを謳歌しています。

 

 

「最初から成績が良かったんじゃないの?」

 

 

いいえ、違うんです!

 

 

偏差値48の高校で

2年の現代文の中間テスト、期末テストで

両方とも赤点を取り

数学でも赤点を取り

進学すら危ういぐらいの

 

 

典型的なダメ高校生でした。

 

 

そんな僕でも

合格することができたのです。

 

 

ある先生との出会いが

僕を変えてくれたのです。

 

 

 

赤点ばっかとっていた

当時の僕は

 

「志望校決まったー?」

 

と、言われても

 

「まあ、何となくは決まったかなー」 

 

 

とか言って誤魔化して

ただ何にもしない日々を

送っていました。

  

 

そんな日々を送っている僕に

友達の会話から

ある言葉が耳に入ったのです。

 

 

”MARCH”

 

 

 

「カッコイイ!!!」

意味も分からないのに

そう感じたのです。

 

すぐに調べたら

どれも有名大学ばかり。

 

この時に

僕の志望校は決まりました。

 

それほど魅力的に

見えてしまったのです。

 

 

 

居ても立っても居られず、

急いで親のもとに走って、

相談しに行きました。

 

しかし、

返ってきた答えは

 

 

「予備校には通わせられない」

 

 

 

絶望でした。

全てがどうでもよくなりました。

 

周りには予備校に通う友達。

羨ましくて

キラキラして見えました。

 

 

とにかく悔しかったですね。

 

 

 

とりあえず

参考書を買いに行き 

勉強をしてみましたが

 

読んでも分からない。

成績が上がる気がしない。

続かない。

 

全然ダメでした。

 

「やっぱり予備校に通わなきゃ合格は無理なのかな、、、」

 

 

ついに

勉強をやめてしまいました。

 

 

 そして高3の春

見たことない先生が

担任になりました。

 

そんな先生と

進路面談で予備校のことを

相談したら

 

 

こんなことを言ったのです。 

 

 

「学校と予備校は本質的にはやってることは同じだよ」

 

 

衝撃でした。

 

 

予備校に入らないと受からない

という考えが覆されたのです。

 

 

 「確かに勉強って結局みんなやってること一緒だよな…!」

  

 

希望が見えた気がして、

それから僕の行動に火がつきました。

 

 

考えて、実践し、分からないことは質問して

修正して、考えて、実践し、また質問する。

 

とてもシンプルです。

これを急ピッチでサイクルしただけです。

 

 

そして

びっくりしました。

 

 

定期試験では分からない

ところがなくなったのです。

 

 

これは自信につながりました。

進級が危ういレベルが

学年で2位になれたのですから。

 

 

あとはMARCH合格に向けて

これを繰り返すだけでした。

 

 

もちろん点数に伸び悩む

時期もありました。

 

 

でも僕は気にせず

ひたすら修正を繰り返し

続けました。

 

 

 

そして、気づいたら

自分だけの勉強法が

確立されていたのです。

 

 

 

この勉強法には予備校に

負けない自信あります。

 

なぜなら

予備校で

ただ言われたことをやるのではなく、

 

試行錯誤の上で成り立った勉強法だからです。

 

 

これを信じ続け

いざ試験本番、、、

 

 

 

合格

 

 f:id:goodscompany4568:20190121043115j:plain

 

夢だったMARCHブランドを

手に入れました。

 

 

 

合格の報告を親にすると

 

「予備校に通わないでよく頑張ったね」

と言われました。

 

 

すごく嬉しかったです。

 

大学受験で親孝行を

することが出来たので。

 

 

 

大学に入ってからは

楽しい日々です!

 

 

・学問・研究は日本トップクラス!

・有名な教授の授業!

・周りには優秀な仲間!

・学園祭には有名アイドルがくる!

・サークル、ゼミで楽しく大騒ぎ!

 

もう数え切れないほどあります。

 

全てが楽しすぎて、、、

 

 

 

あなたは

このブログを読んでみて

 

自分と同じような悩みが書かれている

と思いませんでしたか?

 

 

予備校に通わせてくれない、、、

成績が上がらない、、、

勉強方法が分からない、、、

 

 

しかし

僕が試行錯誤して得た

メソッドで必ず解決出来ます。

 

 

あとは

この方法を

あなたが知るだけなんです。

 

 

MARCHブランドに身を包み

有意義な大学生活にしましょ!

 

 

 

  

最後まで読んでくれてありがとうございました。